編み終わり

P1000272.jpgミサンガを編み終わったらいよいよ仕上げです。
 
(写真は編み終わったところ。)
 
残りの余った糸を三つ編みにします。
 
 「三つ編み」の編み方が分からない方はコチラ(主に男性?)
 
 
P1000273.jpg
 

好きな長さまで三つ編みし、固く結びます。

ひらめき三つ編みが短いとミサンガを結べなくなるので注意!
 
また、人にプレゼントしたり、販売する場合は、手首の太さが分からないのでかなり余分に長くしておきましょう。
 
 
 
P1000274.jpg
 
最後に、あまった糸をハサミできれいにカット。
 
同じように、編み始めの部分も「三つ編み→結ぶ→カット」をしたら完成!
 
posted by ネス at 2006年08月05日12:42 | Comment(74) | TrackBack(0) | 編み始め&編み終わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Commentコメント

コメントを書く

この記事へのコメント

  • リクジョーマン

    2007年09月26日 19:31

  • あき

    糸が4本だったらどうすれば・・・?

    2007年10月12日 21:39

  • (†凵j

    普通に同じようにやればいいだよ

    2007年10月21日 16:24

  • 管理人

    > あきsan
    超遅レスでごめんなさい。
    糸が4本ある場合は、三つ編みする時に1束だけ2本の糸で編めばOKです!

    というか、実は「4つ編み」っていう編み方があるんですよ。3つ編みの4本版。
    これの作り方を載せよう、載せよう、と思って今に至ってる訳です。
    近々4つ編みの編み方を掲載します!

    2008年01月15日 20:49

  • かおり

    凄く、勉強になりました。
    好きな人に、プレゼントしまーすゥ

    2008年07月05日 23:00

  • ほのか

    ありがとぅございます+。

    めっちゃ分かりやすかった
    です(^^)

    2008年08月04日 20:47

  • うめ

    はじめまして!
    ミサンガ作りははじめてだったのですが、満足の行く出来になり嬉しいです!
    また他のも作ってみます☆

    2008年10月05日 23:32

  • ピンクミサンガ

    友達に(学校の人)あげたらチョー喜ばれたんですぅ〜
    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


    2008年10月17日 15:54

  • あみ

    とってもわかりやすかったです!

    もし、次お暇があれば、
    ミサンガのロゴの入れ方など載せていただければ嬉しいですw

    2008年10月26日 14:08

  • とってもわかりやすくてよかったですw
    リクエストなんですが、ロゴの入れ方など載せて欲しいですw

    2008年10月26日 14:11

  • とも☆

    ミサンガの作り方を知りたかったのでとっても役に立ちました!
    本当に有難うございました。
    丁度、受験生なので合格祈願の思いも込めて友達にプレゼントしたら喜んでもらえて、自分まで嬉しくなりました!!
    今度は好きな子にもちょこっとがんばって渡したいです(^。^)

    2008年12月05日 20:57

  • じゅん

    分かりやすかったです

    2008年12月31日 13:34

  • mby

    めっちゃ参考になりました(凵M)

    2009年03月19日 18:13

  • ネコ

    めっっっっっちゃ分かりゃすかったデスッッ★★
    まぢ感謝しまくりゃ〜♪
    ネコも気になる子に「俺にもちょーだぃ」と言われましたッ★
    本当に感謝感謝感謝ですッ!!!

    2009年04月28日 23:31

  • めっちゃ分かりやすかったです!
    ぁりがとぉござぃました(∀)b

    助かりました☆

    2009年05月10日 19:31

  • 雨芽

    体育祭までにミサンガを作りたくて、でも作り方わかんなくて・・・って感じで辿り着いたのがここでした。
    すごく参考になりました!すでに1本編めてますヾ(゜∀゜)ノ゛
    本当にありがとうございました!

    2009年05月14日 23:21

  • ま・・・ゆ

    ミサンガはお店とかで買うだけで、自分で作ってみたいと思っていました。このぺージを参考に作ってみたいと思います!!
    糸6本の3色でも同じ要領でできますかねぇぇ??

    2009年06月13日 21:51

  • はげに罪はない

    「わからない!」って方は【どこが分らないのかを詳しく】書いてください!
    あなたのおかげでミサンガを編む事ができました!

    ありがとうございます!

    2009年07月02日 20:11

  • なな

    よーく分かりました。作ってみます。☆

    2009年07月04日 21:23

  • なな

    簡単ですね。!!
    やくに立ちました^^
    ありがとう!!ございます!!。

    2009年07月04日 21:28

  • ばばばばば

    ひもは何をつかえばいいんですか?

    2009年07月04日 21:37

  • サンコーになりました(〈ー

    2009年07月27日 19:49

  • あん

    すごくわかりやすかったです!
    早速作ってみます^^

    2009年07月28日 20:05

  • JURI

    すごくわかりやしかったです!!                今から作ってみます*^▽^*

    2009年08月26日 12:27

  •   

    めちゃ、わかりやすいですwwww

    2009年08月31日 12:13

  • まな♪

    すごく分かりやすかったです!(´Д`Ψ◆/
    ありがとうございました!!´ω`;

    2010年02月07日 19:53

  • すごい分かりやすかったです!!

    ありがとうございました

          \(^^)/

    2010年03月25日 09:15

  • まいこ

    わかりやすかったです。
    でも綺麗にできませんでした

    2010年06月13日 12:50

  • どうも、夏ですよろしくお願いします

    2010年07月27日 00:46

  • 中2なんですが、夏休み中急に転校が決まり、あいさつが出来なかったのでミサンガをつくろうと思ったのですが、どれを選べば喜んでもらえるでしょう?        時間とお金はだいじょうぶです

    2010年07月27日 00:54

  • みかん

    わかりやすかったです★
    他のサイトでもみて
    やってみたけど
    うまくできなくてやめようか迷ってた時
    このブログを見つけて。
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました。

    2010年08月27日 00:58

  • ゆうな

    管理人様は、一本作るのにどれくらいの時間がかかりましたか?

    サンプルミサンガの時間を教えてもらえると幸いです。

    2010年10月02日 21:07

  • さく

    ありがとうございました!!
    分かりやすかったです(≧∇≦)ノ
    彼氏にプレゼントしましたッ★ミ

    2010年10月21日 18:14

  • アイラブ嵐

    力加減は、どのくらいですか?

    2010年11月01日 16:32

  • シー

    始めまして

    2010年12月20日 20:05

  • makaronn

    ウチ、ちょー不器用で・・・  でも、すごく分かりやすかった!おかげで、挫折せず最後まで、やり遂げられました。
    さっそく、「カレ」にプレゼントします!!

    2011年01月09日 16:37

  • くほくほ

    編みはじめ、編み終わりの間の、
    編み方って、どーやってするのですか??ぜひぜひ、教えてください。お願いします!!

    2011年02月27日 11:21

  • チキン

    わかりやすいです^w^
    動画などもしてもらえるとうれしいです

    2011年03月20日 19:34

  • チキン

    わかりやすいです^w^
    動画などもしてもらえるとうれしいです

    2011年03月20日 19:35

  • 嵐ラブ☆みう☆

    すごくわかりやすくて、嬉しかったです。友達にあげたらめっちゃ喜ばれてすっごく嬉しいです。
    本当にありがとうございました。
    また参考にさせていただきますね

    2011年03月31日 18:58

  • あかね

    最初にみつあみするの忘れましたが何とか完成です!
    ありがとうございました!

    2011年04月17日 17:58

  • るんちゃん

    編み終わったらくるくるに
    なってしまいました(-_-;)
    アイロンをかけても
    大丈夫でしょうか?

    2011年05月11日 23:23

  • FaFa

    参考になりました

    2011年06月28日 21:53

  • 真維☆

    好きな人に編んで誕プレで
    あげました!
    しかもおそろで★
    ありがとうございました!

    2011年08月01日 20:42

  • 番長Z

    とても簡単でした

    2011年11月20日 14:29

  • ちー☆

    友達とおそろいで着けてます♪

    本当にありがとうございました★(^▽^*)/

    2011年12月01日 22:22

  • れいちゅ

    初めて作ったんですけど分かりやすい説明で完成しましたきらきらありがとうございましたドキドキしているハート

    2011年12月24日 23:44

  • でぶりん*

    彼氏にミサンガ作って!
    って言われて、
    作り方が分からなくて・・・
    調べたらこのサイトに来ました。
    とても解かり易かったです!
    ありがとうございました^^♪

    2012年02月08日 20:32

  • syougaku5nenn

    分かりやすかったです!」

    2012年02月08日 21:28

  • ガクト

    分かりやすい

    2012年02月17日 11:48

  • わかりやすかったです      ありがとうございました                                  あっ

    2012年03月24日 23:00

  • りあら

    ゜+。*゜+。*゜+。*゜+。*゜+。

    注意! とかも詳しく書いてわかりやすかったです

    学校に持っていくと 超好評でした
    ワタシモ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワタシモツクッテ
    感謝してます♪

    ゜+。*゜+。*゜+。*゜+。*゜+。

    2012年04月04日 22:27

  • きよ

    本当に分かりやすくて
    作って自慢すると
    ほめられた。
    感謝します。

    2012年06月16日 22:35

  • 嵐ちゃん

    わかりやすいね( ^∀^)ありがとうございました!!!もうあなたが好きです!!!

    2012年09月02日 15:19

  • 芽亜

    不器用な私でも簡単にできて良かったです。
    今度、もしよかったら文字入りのupお願いします(=^・^=)

    2012年09月12日 17:36

  • ゆたぽん(´・ω・`)

    とっても助かりました!
    ありがとうございます(´∀`)

    2012年10月18日 21:58

  • もにぃー。

    つくってみますね!
    明日に…

    2012年11月13日 22:42

  • kyari-tonnkero

    たのし

    2012年12月06日 19:53

  • きゃりーちゃん

    初めてミサンガ作るけど、うまくできるかなぁ(・.・;)
    私は6本の糸でするけど綺麗になるかなぁ(>_<)

    2012年12月06日 19:59

  • きゃりーちゃん

    今日作り始めました&#9825;心配です(・.・;)

    2012年12月07日 15:48

  • maine-muizusakikimura

    三つ編あみのミサンガの、作り方教えて下さい

    2013年04月16日 21:53

  • 刺繍糸じゃなきゃできませんか?

    2013年05月10日 15:31

  • ゆうあ

    ものすごく参考になりました!
    ミサンガは初めて作りましたが、
    丁寧でわかりやすかったです&#9825;

    2013年05月23日 08:29

  • likki

    綺麗に三編みをするのが難しいです

    2013年06月04日 22:22

  • バスケットボールマン

    すげぇ

    2013年06月18日 19:16

  • 分かりやすぅいぃ(*^^*)

    2013年06月21日 22:53

  • すごく分かり易かったです(^-^)/
    これからもいろいろな糸で作っていきたいでーす(●'д')bファイト

    2013年07月27日 00:05

  • ひまわり

    すごくわかりやすかったです!
    ありがとうがざいました(*^^)v
    大事な人にプレゼントしたいとおもいます!!

    2013年08月29日 11:03

  • maaaai

    メッチャ分かりやすい!
    不器用な私でも簡単にできました(^○^)

    2013年08月29日 11:07

  • きき

    分かりやすかったです!!
    ありがとうございます(^^♪

    2013年09月14日 12:00

  • ほのりん

    編み始めの軽く結んだところは
    ほどいて三つ編みにするんですか?

    2014年03月08日 22:24

  • すごく、分かりやすいです。
    ありがとうございました。

    2014年09月27日 15:14

  • ありがとー

    2015年06月28日 22:55

  • ぱぴぉ

    部員に作ろうと思ってたところだったのでタスカタ…(`v`●)

    2015年10月22日 21:26

TrackBackトラックバック

トラックバック一覧

×

