三つ編み

  • 三つ編み


材料


  • 糸3本(または3束)


ファイテンラクワ(phiten rakuwa)にも使われてる「三つ編み」。

==========


How to Makeつくりかた


  • 1


    三つ編み



  • 2


    三つ編み



  • 3


    三つ編み



  • 4


    三つ編み



  • 5


    三つ編み

    三つ編みの基本は「外側を手前に、反対側の外側を手前に」を繰り返すだけ。覚えたら簡単です。



  • 6


    三つ編み


posted by ネス at 2006年07月28日15:10 | Comment(49) | TrackBack(0) | 基本の編み方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Commentコメント

コメントを書く

この記事へのコメント

  • 何で首にまくの?だれの首?

    2007年07月22日 17:11

  • 通りすがり

    細い紐?での三つ編みがなかなかうまくなりませnorz

    なにか対策などありましたら教えてください。(当人、とても不器用です。。

    2007年08月06日 20:11

  • 管理人

    > 名無しsan
    ややこしくてごめんなさいです!> <
    三つ編みで作られたこういう商品もあるんだよって意味で参考用の広告なんです〜。

    > 通りすがりsan
    細い場合はとてもやりづらいですよね><
    対策…になるかは謎ですが、手が乾燥してると滑りやすいです。
    私は手を洗って、拭いて、軽く手が湿った状態でミサンガ作ります。

    あと、
    「人差し指と親指で糸を挟む」のではなく、

    手前にしたい糸は
    「人差し指の側面と親指で糸を挟む」
    と、同時に
    下(奥?)にしたい糸は
    「人差し指の側面と中指の側面で挟む」
    て感じにしてます。

    分かりづらい説明でスミマセン〜〜!
    これが正しい方法なのかは分からないのですが、ご自分にベストな方法を模索してみてください!

    2008年01月15日 20:58

  • こん

    こんにちは。
    三つ編みのことで
    しつもんなのですが、
    三つ編みを写真のように
    やって、それからさいごは
    結ぶのですか?

    2008年08月06日 10:57

  • 管理人

    >こんサン

    そうですよ〜♪
    結び方は、いろいろありますが、ひと結び(ダンゴ結び)が有名で簡単だと思います!

    ほかの結び方は↓をドウゾ。
    http://missanga.seesaa.net/category/4736960-1.html

    とめ結びは結び目が細く。
    コイル結びは結び目が太く仕上がります。

    2008年08月06日 13:12

  • すごく分かりやすかったです。
    これからもたくさん利用させていただきます

    2008年08月19日 23:56

  • 筋肉痛

    手首の奴作りたぃのですが、どの位の長さがいいのかわかりません??


    どの位の長さに切ればいいのですか??

    2008年09月05日 20:41

  • 管理人

    >筋肉痛サン

    どのミサンガで、でしょうか?
    三つ編みだけで作るんでしたら、
    大体希望の長さの3倍もあったら十分だと思います!
    編み方によって長さが変わるので、それぞれの作り方ページの長さを参考にしてください!

    2008年09月16日 13:21

  • わからない

    ややこしくてできなかった

    2008年09月27日 10:04

  • 真沙子

    文字いりミサンガの作り方わかりますか??

    2009年04月29日 22:22

  • 真沙子

    こんにちは
    文字いりミサンガの作り方わかりますか??
    教えて頂けたら、
    嬉しいです。

    2009年04月29日 22:25

  • 四本では出来ないの?

    2009年07月27日 19:10

  • 管理人

    > 真沙子サン
    文字入りミサンガのリクたくさんいただいてます〜〜;;
    作り方は知ってるのですが、更新が滞ってるのデス。
    ゴメンナサイ!!

    > あ
    四本のときは、「四つ編み」で編むか、
    [2本・1本・1本]で三つ編みしてください〜。
    「四つ編み」の編み方は↓に載ってます。

    丸四つ編み(ヒモ状になります)
    http://missanga.seesaa.net/article/79362113.html

    平四つ編み(平らになります)
    http://missanga.seesaa.net/article/79357322.html

    2009年07月28日 10:39

  • 瑠胡

    常識じゃないの?三つ編みぐらい

    2009年08月22日 16:28

  • 進ひとみ

    すごく分かりやすかったです「えっ」こんなに簡単なんだとびっくりしましたミサンガのことがますます好きになりました

    2009年08月30日 15:26

  • みか

    2009年12月22日 18:03

  • ぅーん。。。

    だぃたぃわかったのぉですがぁ。。。もっとぉ簡単な結び方わぁなぃっすかねぇぇー??
    教ぇてーくださぁぁぃ!!
    ょろしこぉー
    おねがぃしゃぁぁす><

    2010年02月18日 16:09

  • 沙奈

    とても簡単で♪
    トモダチの誕プレにピッタリで
    大満足|´∀`●|ゞデシッ♪
    ぃま、三つ編みミサンガ3本を
    組み合わせて巨大ミサンガを
    作ってみました(p*・ω・`*q)
    ありがとうございましたm(*-ω-)m

    2010年03月21日 22:31

  • プーさん大好きっこ

    編み方がわかりました!
    あざーす!

    2010年04月18日 14:16

  • ミサンガの太さはどのくらいのものがいいですか?

    2010年05月19日 14:05

  • かじうま

    全部かわいいですっっ!

    後輩にプレゼントされたので
    私も友達の誕プレにしたいと
    思ったんですが、
    細ひもミサンガはどんな色合いがいいと思いますか??

    2010年06月29日 20:46

  • (^ω^)

    三つ編みのやり方で、
    最初と最後の結ぶのはどうすればいいんですか☆?


    教えてください!!

    2010年07月11日 23:46

  • (^ω^)

    三つ編みのやり方で、
    最初と最後の結ぶのはどうすればいいんですか☆?


    教えてください!!

    2010年07月11日 23:46

  • かめ

    難しすぎる

    2010年08月22日 11:58

  • あゆ

    やってみたらうまくできたんですけどさいごのむすびかたがよくわかりませんでした

    2010年09月23日 17:46

  • 三つ編みが上手にできた!!

    2011年05月07日 11:29

  • ∀KINO



    簡単だしカワ
    いぃですね♥

    好きな人が受
    験なのでお守
    りがゎりに作
    らせてもらぃ
    ました(*^^*)/

    他に簡単なの
    あったら教え
    て下さぃ★*

    2011年07月02日 11:14

  • さくらららら

    ミサンガ、上手く作れました!
    写真つきで分かりやすかったです

    ありがとうございました!

    2011年07月29日 23:49

  • みんみ

    意外と簡単でした!!

    写真付いていてとてもわかりやすかったです。

    2011年09月19日 23:01

  • 三つ編みすればよかったらばこの場合をできるんのよなよね

    2011年12月02日 20:33

  • サッカーlove

    みつあみの4本ばんはどうすればいいですか?

    2012年01月06日 16:12

  • 管理人さんの名前を教えて下さい

    2012年01月09日 17:19

  • リン

    ちなみにわたしは、小3の女子です。                            管理人さんのおかげで、きれいに作れました。         ありがとうございます!! 

    2012年01月09日 17:25

  • 管理人さんの名前を教えて下さい

    2012年01月09日 17:57

  • 奈々緒

    最後のとめかたがわヵりません・・・
    教えてください!

    2012年06月03日 14:43

  • わかりやすく、すぐにできました!ありがとうございます!

    2012年08月23日 22:48

  • リナ

    3つ編みミサンガとっても簡単で可愛くできました♥:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

    2012年12月26日 19:24

  • おお、なんと分かり易い!

    2013年05月17日 21:04

  • 汐りん

    作り方が簡単なので、彼氏に作りたいと思います。
    彼氏に喜ばれるような
    ミサンガを作れるように、
    毎日、練習を頑張ります
    出来上がったら
          報告を致します。

    今後とも、よろしくお願いします。

    2013年06月11日 21:54

  • misa

    こんばんは。

    ただいま、ぐちゃぐちゃ状態です(笑)
    誰か助けて〜

    2013年06月27日 20:45

  • あすか

    わかりやすくてすらすらできた

    2013年07月26日 22:49

  • たろ.


    みつあみのミサンガを作っているんですが、それを足につけたいと思っているんです。
    足につける時、ひもの端とひもの端を結ぶじゃないですか。

    みつあみで編んだら
    それって出来ない?
    端っこの方ってどうやってすればいい。

    2013年07月27日 15:55

  • せん

    せんきゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2013年08月01日 18:23

  • せん

    やっぱむりだったわーwwww

    2013年08月01日 18:37

  • yuki

    マジわかりやすいっす!!

    2013年08月22日 19:53

  • どうやって足につけるの

    2013年09月19日 19:21

  • 手首に巻くなら長さはどれくらいがいいですか?

    2013年09月21日 18:43

  • ゆいりん

    手に巻いたらいいの?

    2013年12月29日 16:38

  • 4本でやった場合、どーやって三つ編みをするんですか?

    2014年03月21日 15:59

TrackBackトラックバック

トラックバック一覧

×

