輪結びミサンガ

輪結びミサンガ

輪結び」という編み方だけでできちゃうから簡単です!


材料
編み始め&編み終わりが片方が輪っか+ビーズのミサンガの場合

・芯糸   :ヘンプ(中)ピュアカラー  を 70cm程度×3本
・結びひも:ヘンプ(中)ターコイズを270cm程度×1本
 ひらめき太さが「中」で、芯糸を3本にしてるので太く仕上がります。





満月あみはじめ

サンプル写真は片方が輪っか+ビーズのミサンガです。




満月編み方


輪結びの編み方ダイジェスト輪結び輪結び



輪結びミサンガ今回は太いミサンガなので芯糸が3本。
この3本の芯糸が、上写真の黄色い糸にあたります。
結び糸は、上写真の白糸。


そんな感じで、ひたすら輪結びを繰り返します。


好きな長さに編めたら、仕上げです!


満月あみおわり

サンプル写真は片方が輪っか+ビーズのミサンガなので、リンク先の「あみおわり」を見てくださいです。






輪結びミサンガ

完成ッ!!ぴかぴか(新しい)


posted by ネス at 2008年08月06日17:38 | Comment(57) | TrackBack(0) | ミサンガの作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Commentコメント

コメントを書く

この記事へのコメント

  • ∋∞( ´_ゝ`)∞∈ 赤毛のアン

    こんにちわ!v(o^▽^o)v
    ∋∞( ´_ゝ`)∞∈ 赤毛のアンです!
    3回目のコメントです。(・(エ)・)
    さっそく質問ですが、編み終わりって、【3つ編み・4つ編み】でもいいんですよね(?Д?)
    ずいぶん、遅くなりましたが、私は小学6年生です。(。v_v)ポッ♪ 
    これからも、いろんな質問するた思うので、ヨロシクお願いします。m(_ _)m

    2008年10月10日 17:42

  • v(o^▽^o)v

    「わからない!」って方は【どこが分らないのかを詳しく】書いてください!v(o^▽^o)v
    ∋∞( ´_ゝ`)∞∈
    (・(エ)・)
    (。v_v)ポッ♪ 

    2008年10月12日 21:39

  • aki

    すみません。
    あの、この写真のやつより細くしたい場合は、芯糸を2本にしてもいいんですか??
    教えてください・・・。

    2009年04月19日 11:58

  • あつし

    もっとわかりやすく

    2009年05月05日 16:27

  • いーねーww

    2009年08月23日 11:40

  • >>akiさん芯糸2本でもいいんじゃなんですか??

    2009年08月23日 11:47

  • リボン

    はじめまして★
    簡単にミサンガ作れるんですか?
    教えてください
    よろしくおねがいします
    これからも、ミサンガのことでわからないことがあったら教えてください

    2009年09月26日 11:19

  • リボン

    太い糸じゃないとできないですか?
    細い糸しかないんですけど
    教えてください(>_<)

    2009年09月26日 11:21

  • 瑠璃(^0^)/

    輪結びと一緒なんですね☆^0^☆/

    簡単につくれてぁ(*^□^*)

    2009年10月05日 19:45

  • チョルsk!

    はじめまして
    小3なんですが
    ミサンガをつくってみたくなりました!
    さっそくですが、
    ミサンガって何の糸で作るんですか?

    2009年10月06日 18:50

  • なすび♪

    チョルsk!さん。刺繍糸かヘンプ(麻)です! ちょい不器用な私でもできます。簡単ですよ(^0^)

    2009年12月15日 17:56

  • 意味わからんε=(=`・´=) プンスカプン!

    2010年02月22日 20:54

  • なな名無し

    出来たけど付けたら手首がうっ血する・・・

    2010年03月03日 00:54

  • sora

    写真のように結び目がきれいに螺旋になりません。どうしたらいいですか。

    2010年03月21日 15:08

  • おおー

    2010年05月04日 11:18

  • Rina(・Ф・)☆

    わかりやすッ!

    てか簡単に作れたよ(^0^)ノ

    2010年07月18日 15:56

  • ヘンプって何ですか??

    教えてくださいm(_ _)m

    2010年08月01日 19:21

  • ジュリー

    輪結びミサンガスゴく可愛いです!!
    ビーズの代用品は、ありますか??

    返答よろしくお願いします

    2010年08月01日 20:10

  • みぞぐち

    輪結びミサンガのビーズについて、
    サイズや材料について教えてください。

    2010年08月31日 09:09

  • ちょこ☆

    こんにちわ!!
    私は小Dの女子です!
    これわすっごく簡単なので不器用な私にも出来ました!!
    なので他の種類のミサンガにも挑戦してみます!!
    分からないところがあったらまたコメします!
    これからもがんばってください!!

    2011年01月01日 20:02

  • ほんちゃん

    簡単に楽しく作ることができました!!!ありがとう!!!

    2011年01月23日 16:59

  • なつき


    ビーズを使う
    ミサンガの作り方を教えて
    ください!

    2011年02月27日 18:47

  • なつき

    ビーズを使う
    ミサンガの作り方を教えて
    ください!

    2011年02月27日 18:47

  • MEG

    輪結びでミサンガ作りたくて、練習してみたんですが、片方が輪っかとビーズの作り方で、ヘンプを使う場合は、最初の輪っかを作る時点で、何本使ってやると丁度良く出来るんでしょうか?輪っかを作る(あみはじめの)説明の所では、三つ編みor四つ編みとなっていたので、四つ編みで編んでみたのですが…ヘンプで編むとすると、芯が三本という様にするには、どうすれば…すみませんが教えて下さい(~_~;)

    2011年03月29日 19:02

  • ミサンガ

    難しい・・・。
    正直、分かりにくかった!!

    2011年06月20日 21:17

  • くま

    はっ

    2011年07月01日 17:18

  • 死神.jp 〜モウダメポ(ノД`;)〜

    どうしても太くなっちゃうんですけど、もっと細くできますか?
    (&#9694;&#8828;&#1769;&#1758;&#1769;&#8829;&#8203;&#9695;&#9694;&#3178;&#9695;&#9694;&#8828;&#1769;&#1758;&#1769;&#8829;&#9695;)

    2011年07月02日 09:24

  • ムムム^^

    2011年07月11日 22:55

  • くま

    結び糸の色をピンクにしたいのですが、芯糸の色は何色がいいですかね

    2011年07月12日 17:23

  • めろん

    輪結びのミサンガを、刺しゅう糸で作りたいのですが、中の糸の本数と長さ、外の糸の長さを教えてください。
    おねがいします。

    2011年07月14日 23:32

  • めろん

    輪結びのミサンガを、刺しゅう糸で作りたいのですが、中の糸の本数と長さ、外の糸の長さを教えてください。
    おねがいします。

    2011年07月18日 12:09

  • popo


    簡単にできました。

    ありがとござました★

    2011年09月21日 12:16



  • 初めてのミサンガ作り
    だったんですが
    分かりやすく、とても
    簡単にできました(^o^)

    ちなみに刺繍糸、
    ビーズの代用でボタンで
    作りましたが
    うまく出来ましたっ

    ありがとうございました

    2011年09月23日 14:44

  • 2011年09月25日 23:13

  • ミサンガのまわりのくるくるができません!

    2011年09月27日 19:04

  • ち さん!!!はじめてなのにできたの????すげえ!まわりのくるくるができないんですう!誰かあ おしえてえ!!

    2011年10月03日 16:34

  • もおむり。

    2011年10月03日 16:36

  • ひーちゃん

    ぜぇんぜぇんできない!

    2011年10月06日 20:45

  • もじ

    斜め編み やってみました

    2011年11月06日 09:52

  • w

    とっても簡単でした。
    ありがとうございました。

    2011年12月08日 19:35

  • リン

    面白かったです

    2012年01月09日 15:26

  • リン

    キレイにできました

    2012年01月09日 15:39

  • さかき

    頭悪い質問ばっかりだな

    2012年03月20日 17:44

  • 恋々

    きれいにできました。
    ありがとうございました。

    2012年04月01日 16:14

  • ゆんゆん

    はじめまして。
    説明が丁寧ですごくわかりやすいです。
    質問なのですが、輪結びミサンガは刺繍糸2本じゃ作れませんか?
    早めの回答お願いいたします。

    2012年05月05日 19:18

  • 葉ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2012年08月30日 13:51

  • 2012年12月21日 20:45

  • ksaazeu

    こんばんは(^○^)

    質問失礼します。

    輪結びミサンガのことなんですが
    途中で色を変えることって
    可能ですか??

    可能でしたら
    教えてください!!

    2013年02月16日 19:58

  • yzu。

    輪結びでミサンガを作りたいんですけど、

    編み始めと編み終わりゎビーズなしではできませんか?

    教えて下さい。

    2013年03月17日 22:58

  • まこ

    めっちゃわかりやすく簡単で初心者の私でも出来ました!
    ありがとうございました!

    2013年04月24日 22:00

  • hiromukirai

    しぁしんよりふとくしたいときはどうすればいいんですか

    2013年06月21日 20:35

  • ありがとう

    なまえのとうりです!
    役に立ちました

    2013年09月07日 16:46

  • いいかも

    2013年09月18日 18:58

  • いいかも いいかも いいかも いいかも いいかもいいかもいいかもいいよいいよいいよいいよ

    2013年09月18日 19:01

  • ハル

    ここ荒れてんな笑
    高校一年女子です
    とっても簡単に作れましたよ

    螺旋にならない人はきつく結びすぎてるんじゃないですか?
    かといって緩すぎてもだめですが…

    芯糸3本じゃなくて、
    まずは1本とかで練習してからやってみたりしたら
    できるかもしれませんね

    ミサンガはなんでもありですから
    何本で作ってもどんな編み方でも良いと思います

    2013年10月16日 12:20

  • pooh

    もう少し分かりやすくできますか?

    1回目のやつは分かりますが 2回目からは分からないんで・・・

    宜しくお願いします

    2013年11月16日 09:46

  • クラウス

    すすすすすっすごいです!!

    こんな簡単にできるなんて!!

    ありがとうございます!!

    2014年08月04日 20:30

TrackBackトラックバック

トラックバック一覧

×

