タッチング結び


タッチング結び

作り方


タッチング結び
写真のようにグルグルっと結びます。


タッチング結び
糸を引き締めたら、これで1目できあがり!


タッチング結び
後は必要な長さになるまで編むだけ!




タッチング結びx段染ヘンプ

ちなみに、グラデーションの糸で編むとこんな感じ!

ヘンプツイン(細糸)パステル虹段染っていう糸で編んでます!

ひらめきその他のヘンプの糸はこっちの記事で詳しく書いてます。




コレができたら作れます!


posted by ネス at 2008年07月11日21:36 | Comment(57) | TrackBack(0) | 基本の編み方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Commentコメント

コメントを書く

この記事へのコメント

  • チョコ

    い0980@¥

    2008年08月08日 09:29

  • めい

    必要な長さになるまであんだけど、そのあとのやりかたがわかりません。どうすればいいですか?

    2008年08月08日 09:32

  • めい

    必要な長さになるまであんだけど、そのあとのやりかたがわかりません。どうすればいいですか?

    2008年08月08日 09:33

  • 管理人

    >チョコサン
    わかんないです!!!><w

    >めいサン
    このページは「タッチング結び」だけを紹介したページなのです(わかりづらくてスミマセン!)

    http://missanga.seesaa.net/article/102603802.html
    ↑のページに「あみはじめ」「あみおわり」について軽く触れてマス。
    両端が三つ編みのタイプのミサンガが簡単ですよ〜!

    2008年08月08日 13:07

  • あぽろ

    からふるにしたいんですけど、一個の色を結び終わって次の色を結びたいんですけど、その前の色の紐はどうすればいいんですか
    その色と色の間がわからないんです。>∩<
    わかりにくてすいません。。

    2008年08月28日 19:05

  • 管理人

    >あぽろサン
    http://missanga.seesaa.net/article/21958162.html
    編み方は違いますが、↑のページが参考になります!

    途中で糸を切って足すのではなく、最初から色糸を芯糸にしておく、という感じです!

    ただし、注意が必要なのは、
    http://missanga.seesaa.net/article/102603802.html
    ↑のページではタッチング結びを1色だけで編んでるパターンなので結び糸が240cmにしてますが、複数の色を入れたいのでしたら色糸はそれぞれ150〜200cmくらいの長さにしておいた方がいいと思います!
    ちょっと言葉で説明が難しいんですけど伝わりましたでしょうか><
    また分んなかったらレスくださいです!><

    2008年08月28日 23:43

  • タッチング結びが出来ねー

    2009年03月18日 15:22

  • りこ

    最後終わり方がわかりません

    2009年06月28日 12:22

  • 瑠胡

    『=』みたいな結びが分からない&できません

    2009年08月23日 11:32

  • 能宗真歩

    ミサンガがほしい

    2009年09月12日 12:55

  • りか

    参考になりました。
    彼氏につくろうとおもいます!!

    2009年09月14日 15:21

  • 美咲

    意味ふやし!!
    もっと分りやすくしてよ(><)
    なんかボコボコになる(−へー)

    2009年10月12日 17:42

  • 林檎

    何本使えばいいか分かりません(ノω=;)。。。

    2009年12月17日 20:25

  • みう

    2010年03月06日 16:20

  • fほえhふぉhふぉ

    2010年03月23日 20:48

  • のかみ

    p:おjgぽじょgpjぽjごjg@おえj@ご@おいおいgmろt95740265451265465ささささささささっさささっさささあああっささっさsぎrh:ぴ:ぴお

    2010年03月23日 20:53

  • aaa

    すごく助かりました!!!
    ありがとうございます(・・)
    又違う結び方があったら、教えてくださーーーーい!!!!!!!!

    2010年03月25日 11:37

  • ミッキー君

    全然分かんないんですけど!
    編み方ゎなんとなく分かるけど
    長さや、太さがどうのこうのって
    意味不〜(−3−)ブーブー
    難しいですよー

    2010年04月20日 19:32

  • なんか玉は出来るけど
    きちんとキレイにならべれません
    (汗)
    どうしたらいいですか?

    2010年04月20日 22:41

  • 沙耶歌

    メッチャ参考になってます!!
    ありがとうございます!
    ヽ(^∀^)ノ

    2010年05月15日 09:05

  • 他のミサンガの作り方ゎありませんか??

    2010年05月17日 15:03

  • リリア

    必要な長さまで編んだ後は色を変えるにわどうしたらいいですか??やり方を教えてください。

    2010年07月01日 23:18

  • あんこ

    とってもわかりやすいです!!
    参考になりました!

    2010年07月04日 20:15

  • あや

    ほんとありがとうございます!!
    助かります☆
    とてもわかりやすいです♪

    2010年07月04日 21:25

  • kira

      超簡単でした
      10分で出来ました!
      他にもたくさんの編み方を
      教えて下さい!!!























      今度は少し難し目のをお願いします。

    2010年08月06日 12:34

  • ちぃー

    糸を引き締めるときに、糸が残ってしまいます;;どぉすればいいんですか???

    2010年12月01日 18:28

  • マドレーヌ

    すごくわかりやすい

    2010年12月06日 18:55

  • せーこ

    タッチング結びは、真ん中から引き締めればいいんですか?

    2011年08月08日 20:27

  • チャラメガネ

    色の替え方がわかりません

    教えてください

    2011年10月31日 18:12

  • ウルトラマン

    必要な長さまで編んで、次のグラデーションの仕方がわかりません。どーやるんですか?

    2011年11月23日 17:48

  • momoka

    簡単です。

    2011年12月10日 15:02

  • リン

    どうやって、重ねるんですか?

    2012年01月10日 15:41

  • ヒナギク

    とてもわかりやすかったです♪

    ありがとうございました<(_ _)>

    2012年05月26日 17:17

  • あははww

    2012年08月20日 13:29

  • 1目を結んだあとの2目からのやり方がわかりません^^;
    どうしたらいいですか?

    2012年10月16日 17:31

  • 作り方が良く分かりません。

    2012年10月27日 20:48

  • さっちゃん

    タッチング結びと輪結びは、どこが違うんですか?

    2012年12月03日 09:37

  • カイ

    分からない

    2013年01月01日 16:53

  • ぐあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああすげーーーー

    2013年01月01日 16:56

  • ma

    色変えるんってどうするんですか

    2013年04月06日 20:00

  • えびちゃん

    めちゃ分かりやすいです手(チョキ)

    とても上手く出来ました

    2013年06月04日 22:57

  • チータ

    ステキなのできました!
    ありがとうございます♪

    2013年07月27日 21:52

  • まこと

    とってもわかりやすくて簡単ですねぇー&#9825;

    本当にわかりやすい説明をありがとうございます。
    お揃いのミサンガを彼氏に渡したらとても喜んでいました。
    ありがとうございます。

    2013年08月07日 20:12

  • ももすけ

    糸って刺繍糸でも出来ますか?

    2013年08月18日 10:12

  • さき

    タッチング結びがまったく分かりません

    2013年08月28日 17:36

  • saosaononno

    普通のミシン糸を使ってやってます!
    だいぶ出来てきました★

    2013年08月30日 10:45

  • 名無し

    全然上手く作れない ! 腹立つ!
    絶対にこの方法でミサンガ作らない!

    2013年09月07日 11:28

  • 空斗

    編みはじめと編み終わりをどうしたらいいか分かりません。やり方を教えてくださいっ!

    2013年09月16日 20:44

  • きゅうり

    出来ないっていうのは自分が悪いんだと思うから、文句言う人はおかしいでしょ。実際できてる人いるんだし。

    2013年09月16日 20:47

  • かわうぃ〜

    2013年09月29日 15:59

  • 凄くわかりやすいです。ありがとうございます。

    2013年11月04日 18:19

  • いいね[22]

    2013年11月04日 18:23

  • rina

    とてもわかりやすいです!

    友達に作ってあげたいです。

    2014年03月11日 21:55

  • しろ

    すごく分かりやすいです!いつもわかりやすい画像と説明ありがとうございます。今後もお願いします。

    2014年03月19日 11:16

  • しぃまま

    色を変える時はどーやるんですか?♡

    2014年08月11日 23:17

  • 柴っち

    うわぁ!!
    出来たできた!!

    2014年09月14日 21:43

  • ウンチマーク

    2014年10月29日 20:15

TrackBackトラックバック

トラックバック一覧

×

