とめ結び

とめ結び
他の結び方と違って、結び目が太くならない結び方。
2本以上の糸を結ぶ時に威力発揮!

端をスッキリさせたい時はこの方法で。



とめ結び
芯糸(黄色)と結びひも(白)に分けて、
結びひもを写真のようにグルっと結ぶ。

ヒモが何本もあるときは、芯糸の本数を増やしましょう。
(結び目が太くならないようにするため)

とめ結び
結びひもを引き締めたらできあがり!


とめ結び
芯糸を2本に増やしたらこんな感じ。
結び目が太くなってないでしょ?でしょ?
posted by ネス at 2008年07月10日10:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | 糸の始末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Commentコメント

コメントを書く

この記事へのコメント

  • たぁ

    管理人さん、
    本当ですねっ!

    ありがとう
    ございます(^Д^)!

    2008年07月23日 21:23

  • 管理人

    >たぁサン

    いえいえ^^
    こういうちょっとした小技を知ってたら完成度がアップしますよ〜♪

    2008年07月24日 11:24

  • ゆき

    私も悩んでたんですが、よくわかりました!!
    管理人さんの説明はとてもわかりやすいですっ!
    ありがとう 
    ございました♪

    2009年05月04日 14:06

  • sakura

    凄いですね。
    いつも結び目に困っていたので参考になりました☆
    ここの説明は図や矢印が入っているのでわかりやすく、私のお気に入りです★:>

    2009年11月15日 08:25

  • くさじしりさ

    すごく分かりやすかったです!ありがとうございます!

    2011年09月24日 16:23

TrackBackトラックバック

トラックバック一覧

×

