片方が輪っかのミサンガの着け方

輪っかミサンガの着け方
片方が輪っかのミサンガの付け方。

ちょっとややこしいですけど、
長さ調節&取り外しができるので、

1学校・仕事があるので常にミサンガを付けられない人
2プレゼントしたいけど相手の手首の太さが分からない人
3自分でミサンガを付ける(結ぶ)のが難しい人

などなど、結構便利なのですよ♪




輪っかミサンガの着け方
2本ある結び紐のうち、どちらか片方を輪っかに通します。

★以下、通した方をA、通していない方をBとします

輪っかミサンガの着け方
Aを⊂のように曲げて、
そこにBを写真のように絡めます。


輪っかミサンガの着け方
Bを輪っかに通します。

この時、写真のように【上から下に】通します。

輪っかミサンガの着け方
ひっくり返します。


輪っかミサンガの着け方
Aの先を輪っかに通します。

ごちゃごちゃしてきたけど、あと一息!


輪っかミサンガの着け方
A、Bの先を引っ張ればできあがり!


輪っかミサンガの着け方
紐が長ければカットしておきましょう。
あんまり短いと手が通らなくなるので注意!

★手首につける【前】に、ここまでの工程をやっておきましょう。

で、左写真のように結び目をゆるめておいて、
着けたい時に手首を通して、紐の先をひっぱればOK!



輪っかミサンガの着け方
紐の締め具合を調整すれば、
手首が太い人にも着けることができます♪

好きな人にプレゼントしたい揺れるハートという人は、
この編み方がいいと思いますよ♪


posted by ネス at 2008年06月25日12:09 | Comment(35) | TrackBack(1) | よくある質問&コツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Commentコメント

コメントを書く

この記事へのコメント

  • にな

    私の持ってるミサンガ、わっか1つと紐1本なんです・・。
    やり方わかりませんか??

    2009年01月06日 21:56

  • あい

    私のも輪っか一個に紐一個なんえす。。。
    やり方わかりません

    2009年08月08日 14:22

  • なすび♪

    私も一緒で輪っか1つに紐1本です。どうやるんでしょうか?
    教えてください。。。。

    2009年12月14日 20:44

  • ちか

    このサイトを参考にして斜め編みのミサンガを作っていて完成したので付けてみました!で、ここに結び方が載っていたのでやってみたら…すごく分かりやすくてすぐできました★、ありがとうございま-す!!それと…。わっか1つとヒモ1本のミサンガの結び方も教えてほしいですっwW

    2010年04月04日 19:14


  • 私のもわっか1つと紐1本なんです。
    やり方わかりませんか??

    2010年06月26日 17:35

  • わっかをどうやってつくるんですか?

    2011年06月04日 20:43

  • nana

    わたしのは、わっかと紐が3本なんです。どうすればいいんですか?

    2011年09月17日 14:43

  • N

    とてもやりやすくこれからもこのやりかたでやります。

    2011年09月24日 14:39

  • あは

    この作り方意味不

    2011年11月14日 23:01

  • やったけど、全然出来なかったw

    2011年11月15日 22:19

  • わっか1個に紐6本だったんですけど
    3本にわけてこのやり方でやったら一応できました。
    でも、1本1本が別れて来て紐がボロボロになってしまいました。
    もぅ外さないのでここからもぅ1回縛ってもいいんですかね?
    あと余った紐は切っちゃっていいんですか?

    2011年12月27日 10:09

  • イッサ

    私のは、3本なのですが
    どうやって付ければいいのでしょう?

    2012年03月19日 21:12

  • ao

    全然分かんないーーー笑
    え、これでホントに出来るの!?

    2012年05月03日 11:58

  • イヨ

    私のは輪っか1個と紐6本なんですが、どうやるんですか?

    2012年05月27日 16:21

  • ソウル

    私の持っているミサンガは輪っかが一つで、紐も一つなんですが、付け方を教えてください…

    2012年05月27日 19:09

  • あはは

    良くわかんないです…。

    2012年06月02日 19:46

  • nico


    出来ましたー!!
    1回目は失敗しましたが(笑)
    私、手首が太いので、ずっとこのやり方がいいなと思っていました!!ちゃんと願いも込めて付けました(笑)
    ここのサイトに感謝しています<m(__)m>

    2012年06月30日 22:19

  • yokuわからない

    2012年07月19日 20:37

  • miu

    ありがとうございます!!
    おかげでミサンガつけれましたー
    これであのひとと両思い!?

    2012年07月21日 21:07

  • はずき

    好きな人にあげたらつけかたがやばくて少し引きました

    2012年08月07日 13:32

  • 不明

    とても分かりやすかった^^ たしかりました 後は彼女に付けるだけです感謝してます

    2012年09月02日 17:25

  • 千夏美

    とっても、ごちゃごちゃしていましたが出来上がりはものすごくきれいでした。


    このやり方をホームページへアップした方へ
    とてもきれいな仕上がりになり、なんといっても簡単に長さの調節ができるうえで、取り外しが可能なんてビックリ!しました。
    ホームページにアップしてくれてありがとう。
    私も、友達に広めたいで〜す。

    2012年09月16日 17:14

  • mk

    いみわからん

    2012年10月03日 22:25

  • ンmbbbンm

    2012年10月20日 19:26

  • ミサンガ

    ひもが二本ない人はどうするんですか?

    2013年01月08日 12:48

  • 『Bを輪っかに通します。この時、写真のように【上から下に】通します』の正に上から下の時点でわかりません……。

    画像の上?輪の上?

    綺麗にいかない……。

    わかる方教えてください。

    2013年01月10日 15:36

  • えりか

    とってもわかりやすく
    説明と写真がついていて
    簡単にできました。
    助かりました。
    ありがとうございました。

    2013年02月01日 20:12

  • あーちゃん

    片方が輪っかのミサンガを編んだんですけど

    出来ました!ありがとうございます!

    2013年07月24日 17:58

  • よく分からん。

    2013年09月21日 22:39

  • あみ

    もうちっとと分かるようにしてくれーーーーーー

    2013年09月23日 08:33

  • 最初は結構苦戦しましたが、
    何回もやってみたら出来るようになりました!
    写真つきで、わかりやすいと思いました!
    ありがとうございました!
    (補足)
    前のコメント見てると「よくわからない」と言ってる人がいますが、わかる努力をしないとわかるものもわからないんじゃないかと思いました。

    2013年10月20日 23:51

  • ありがとうございます!!!

    2013年11月05日 21:31

  • 2013年12月20日 14:55

  • おっさんだいり

    きっとやり方違うけどできたわ!
    笑笑

    2015年04月18日 00:19

  • わかりにくすぎ

    2015年06月20日 19:13

TrackBackトラックバック

トラックバック一覧

×

