糸にビーズを通すコツ

ビーズに刺しゅう糸を3本通したい。
2本までは通るけど、残り1本が通りそうで通らない!><

ましてやヘンプ(麻紐)を通そうと思ったらもっと大変!

そういうときのちょっとしたコツグッド(上向き矢印)

==========


How to Makeつくりかた


  • 1


    ビーズを通すコツ

    まずは2本ビーズに通します(写真:白い糸)
    その2本の【あいだ】に通したい糸(写真:色糸)をはさみます。



  • 2


    ビーズを通すコツ

    そおっと2本の糸をひっぱると、
    残り1本が釣られてビーズの中を通ります!



  • 3


    ビーズを通すコツ

    これでOK★

posted by ネス at 2008年06月23日19:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | よくある質問&コツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Commentコメント

コメントを書く

この記事へのコメント

  • ゆき

    これについては、私も困っていたんです。
    この方法で、やればよかったんですね!!
    管理人さん、ありがとうございます。

    2009年08月10日 09:37

  • ユうたぁー

    後数日で、テストなのでこの方法で、ミサンガを作ってがんばるぞ\[^へ^」¥

    2009年11月29日 11:26

  • 舞い

    プラビーズを通す時はどうしましょう?
    弩も助かりましたw

    2011年10月23日 10:56

  • リリ

    ビーズ通すと絶対可愛いですね!
    今度つっくってみます!!

    2011年12月29日 23:43

  • カナリア

    ありがとうございます!      今わからなくて!         今度つくってみます!

    2013年06月09日 18:53

  • みづきてぃ

    ユうたぁーさん、
    ミサンガ作る前に勉強しろよks

    2014年01月25日 23:21

TrackBackトラックバック

トラックバック一覧

×

